のぶろうのブログ

筋トレや雑学

最近のフィットネスブームについて

f:id:noburounoblog:20200220101446j:plain
のぶろうです。

最近、スポーツジムが新しくそこらじゅうに出来てきています。

普通に生活していると『そんなに流行ってるの?』と思われるかもしれませんが、大会なども昔よりたくさん開催されています。

どんな大会があるのか?

昔からある、

ボディビル大会

おもに筋肉の大きさを競う大会

フィジー

筋肉の大きさ、形などを競う大会

最近、この大会に参加する人が増えている。
私も、この大会の出場者の身体が一番好きです。
男性が理想とする身体を目指す大会かな?と思います。

ベストボディジャパン

細マッチョを競う大会、ポージング等

全国で予選会が行われる大きな大会

よく、テレビなどでも取り上げられ、芸能人も参加しています。
個人的には、女性受け、男性受けの良いからだを競う大会、最近はフィジーク並みにデカい人も参加してますが…

他にもありますが、大体こんな感じです。

大会に参加することで、モチベーション上げている方やそれを目標にウエイトトレーニングに取り組んでいる方もいらっしゃいます。

自分の頑張りを披露する場があるのはすごく良いことだと思います。

様々な大会があるので、興味のある方は参加してみてはどうでしょう?

フィットネス人口が増えるのはすごく嬉しいです。

私も2021年のベストボディジャパンに初めて出ようと考えています。しっかりと1年間身体を作り直し、少しでも良い結果を出せる様にしたいと思います。

その様子もブログに書いていきます!

ではまた明日!







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村