のぶろうのブログ

筋トレや雑学

細マッチョについて考えてみた

f:id:noburounoblog:20200229134109j:plain
のぶろうです。

『細マッチョはモテる!』そう考えて、この体型を目指す男性が多いと思います。
でも、細マッチョってどんな体型なの?少し考えてみました。
個人的には、男性が思う細マッチョと女性が思う細マッチョにはかなりの差があると思います。

よくジャニーズなんかで細マッチョみたいな特集を見ますが、ただ痩せてるだけで、うっすら腹筋が見えているだけだと思います。

なので、、、

女性目線で見た場合

腹筋が割れている(体脂肪率が低い)10~18%ぐらい

これが最大の目安かな?と思います。

男性目線で見た場合

ボクサー体型かな?程よく全身に筋肉が付いていて、体脂肪率の低い身体。10%前後

レーニングしている目線で見た場合

全身の筋肉がかなり発達していて体脂肪率がかなり低い身体。

基本的に肩、胸、背中の筋肉が発達していて、体脂肪率が10%未満の身体が理想的な細マッチョだと思います。

この考え方に当てはめると、細マッチョとは、見る人によって変わる!が正解かな?と思います。

私も世間一般に細マッチョと呼ばれる人を見ても、ただの『ガリガリ』としか思わないので・・・

ただ、モテたい!ということに重点を置いた場合、女性目線で見た場合を考えて、身体作りをするべきだと思います。

なので、そういう方は、軽い筋トレとダイエットで3ヶ月もあればボディメイクが完了します。

男性が一般的に思う細マッチョを目指すなら、1~2年のトレーニングが必要だと思います。

レーニングをしている人から細マッチョと呼ばれるには3~5年のトレーニングが必要だと思います。

ボディメイクは一朝一夕で完結することはないです。まず目指した身体に到達しても、また次に理想とする身体を目指してトレーニングしていく、これの繰り返しです。

あまり行き過ぎた筋肉は好まれませんが、そこに到達するのは並大抵の努力ではありません!

心配せずにトレーニングに励みましょう。

ではまた明日!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村