のぶろうのブログ

筋トレや雑学

ダイエットが苦手な方へ

f:id:noburounoblog:20191129195953j:plain
のぶろうです。

『ダイエット無理!』っていう人へ

少し気持ちを考えてみた・・・

『どうやったら痩せるの?』って考えた時に、運動しなきゃ!とか食事制限しなきゃ!となって全部まとめてやり始め、辛くなって数日で辞めてしまいます。そしてリバウンド、またダイエットこの繰り返しで失敗する。

こういう人多いと思います。

そもそも太ってしまった理由は何でしょう?基本的には食べることが好きで、運動が嫌いという人も多いと思います。

そういった人が急に運動したり、食事制限をすると嫌いなことをやり続け、好きなことを我慢するという苦行になってしまいます。

それでは長続きしません!

じゃあ、何もしなくていいのか?それでは何も変わりません。ダイエットを成功させるには無理をし過ぎないことも大切です。(リバウンドしない為には)

食事編

①油で揚げたものを食べない

②お菓子を食べない

③糖分の多いジュースは避ける

④マヨネーズの量を減らす。

食べる量を減らせないのであれば「食べる物」を変えることから始めてみて、辛くならないところから徐々に変えて行けばいいと思います。

運動編

運動に関しては何でもいいので好きなことをやるようにしましょう。

例えば、ボーリングでも、ビリヤードでもゴルフでも何でもいいです。

極端なことを言えば将棋や囲碁でもいいです。

身体を動かす趣味が理想的ですが、頭を使う趣味でもいいと思います。

何もしないが一番ダメです。頭を使うことは意外とカロリーを消費しますし、何かに集中していると「食べる」ことから意識が逸れます。

これが大切です。

好きなことなら続けていくことも出来るかもしれません。一度頑張って見てください。

最後に、これもするのが嫌だという人はダイエットを諦めて下さい。『楽して痩せる!』こんな謳い文句のものも多いですが、これは完全にお金の無駄なのでやめましょう。

肥満は様々な生活習慣病に繋がります。ちょっとした意識を変えるだけで、大袈裟ではなく人生そのものが変わります。

一度本気を出してやってください、自分のペースで何年掛かってもいいと思います。

すぐに結果を求めてはダメです。しかし、確実に結果はついてきます。頑張りましょう!

ではまた明日!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村