のぶろうのブログ

筋トレや雑学

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チートデイについて

のぶろうです。『チートデイ』ってご存知でしょうか?ダイエットしているとインターネットで検索するとよく出てくるワードです。要するにダイエットをしていると、段々と体重の落ち方が悪くなってくることがあります。これは身体が食料難なのかな?と思い始…

ダイエットが苦手な方へ

のぶろうです。『ダイエット無理!』っていう人へ少し気持ちを考えてみた・・・『どうやったら痩せるの?』って考えた時に、運動しなきゃ!とか食事制限しなきゃ!となって全部まとめてやり始め、辛くなって数日で辞めてしまいます。そしてリバウンド、また…

最近のトレーニングについて

のぶろうです。3月に入って、ブログの毎日更新が止まってしまいましたが、また続けていきます。というのも、今月からトレーニングを優先していこうと思いまして、大会に向けてちゃんとローテーションを守って取り組んで行きます。まず、曜日を決めてトレー…

筋トレとアルコール

のぶろうです。 今日はお酒の話です。のぶろうは基本的にお酒をよく飲みます。筋トレをしていてお酒って飲んでも大丈夫なの?実際のところどうなのか?筋トレにおいてアルコールはNGです。飲まなくていいなら飲まない方がいいでしょう。なぜか?アルコールは…