のぶろうのブログ

筋トレや雑学

筋トレを始めるきっかけ

f:id:noburounoblog:20200219111803j:plain
のぶろうです。

『筋トレしようかな?』って思うきっかけって色々あると思います。
例えば、健康の為とか、モテたい!とか痩せたいなど様々だと思います。私は40代の先輩ふたりを見比べてやろうと思いました。一人の方はスタイルもよく髪型もしっかりとしていて、とても40代には見えない所謂『ジェントルマン』です。一方でもう一人の方はメタボなお腹にボサボサの髪の毛によれよれのスーツと所謂『中年オヤジ』な方です。

どちらになりたいかは言うまでもありません。実際、仕事も忙しい年齢ですし、結婚もされているので身なりに構っていられないという意見もよくわかります。

ただ、私はそうなりたくないと思っただけです。

筋トレしたら圧倒的にモテたとか書いてあるサイトもありますが、はっきり言うと筋トレしただけではモテません。

私は身体がある程度出来上がってきた頃から、髪型も気にしていますし、身なりも整える様に心掛けています。そうすると女性からの支持は以前より増えたと感じています。(モテるとは違うかもしれませんが…)

ボディメイクは自分と向き合う作業です。『ここまででいいかな?』と思ってしまうとそれ以上の結果には繋がらないし、『まだまだ足りない!』と努力すれば必ず結果が出ます。

これは仕事にも通じることで、私の場合は営業職ですので様々な人と接する(見られる)機会も多く、話題のひとつにもなります。
スーツは肩で着るものなので、ある程度鍛えられた身体があれば、スーツを着こなせる様にもなります。

すごく個人的な意見を書くと、

出来る営業マン=モテる男

この考え方に行き着きます。女性に好意を持たれようと思うと身なりを整えたり、髪型をお洒落にしたりと清潔感が大切です。

内面としては、優しく、誠実であることが重要だし、コマメに連絡を取ることも必要だと思います。

今書いたことと逆の人間から何を提案されても相手には届かないと思います。

営業と言う仕事は「商品」を売りつける仕事で、口が上手い人がするものと思われがちですが、私は「自分」を売る仕事だと思います。実際に相手から信頼されれば、こちらから売り込まなくても向こうから買いにやって来ます。金額の交渉もスムーズに行きます。

筋トレとは少し違う話ですが、人間力を高める方法のひとつにはなると思ったので書いてみました。

この時期、もうすぐ社会人になる人や営業職で上手くいかないなという人はこういう意識を持って取り組んでみてはどうでしょう?

少し偉そうなことを書いてしまいました。すみません。

ではまた明日!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村