のぶろうのブログ

筋トレや雑学

コロナウイルス感染拡大について

f:id:noburounoblog:20200226094242j:plain
のぶろうです。

最近、ニュースはコロナウイルスのことで持ちきりです。千葉県のスポーツジムでも3人の感染が確認されました。

ウエイトトレーニングをしている我々はジムに行くのを控えるべきなのか?難しいところです。政府の方針に従うなら不要不急の外出は控えるべきですし、ジムの会費も払っているわけですから、通えるなら行きたいですし、何よりトレーニング期間を長期的に空けてしまうことにもなります。

個人的にはジムに通うのは少し控えるべきかと思っています。自重トレーニングをしながら今後の動向を見守りたいと思います。

今回のコロナウイルスですが、感染力が非常に強く、一体いつまで続くのか?みなさんも不安だとは思います。

感染拡大を防ぐ為に出来ることは頑張ってやりましょう!

でわ、また明日!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村